So-net無料ブログ作成
検索選択

10月もよろしくです [LivlyIsland]

liv202.jpg 

秋ですなー

栗ですなー

GLL(有料サービス)10月の島は「栗の大木」アイテムは「イガグリ」「クリ山盛り」だってさ。

そんなことより、GLLのスタンプ押したら、

liv200.jpg

アイテム設置数が5→6になりましたヾ(´ω`)ノわーい

liv201.jpg 

もともと4つしか設置してなかった(=ω=;)

アイテムあまり持ってないんですよね・・・。島の所持数も余ってる(*´ω`*) 

10月になってから数時間GLLを抜けてたのでプラステリンが解除されてしまいました。

なので@ミュラー博士の研究室へ行きました!

ミュラー博士の研究室 

じいさんがミュラー博士です。

さっそく!

↓プラステリン前↓
プラステリン前 
↓     ↓
プラステリン中 ぶくぶく・・・
↓     ↓
プラステリン後 
↑プラステリン後↑



・・・・・・・・。

・・・・・・・・。

う、うるさい!!ヾ(`Д´)ノ (何も言われてないけど)


わかるひとにはわかるんだ(*TДT*)うう


10月もよろしくおねがいします。。

xxxは好きか? [other]

ウェブカレがやばい

ナンデヤネン 
ノリツッコミかなぁ・・・。

ナンデヤネン 
聞かなくていいとおもう(*´ω`*)

そして、

穴 


何の穴だ!? 


 
タグ:ウェブカレ

リヴリータイムズ [LivlyIsland]

liv230.jpg最近、GLLの新聞が楽しみだー。
GLL中央広場のトビネのところをたまたまクリックしたら見られた!

liv235.jpg 
今までぜんっぜん見てなかった!
情報が載っててたのしい。
リヴリーはイベントやアイテム販売の期間が短くて、いつも知らないまま終わってしまってる・・・。
リヴリー歴は長いけれど、イベントにはほとんど参加できてない(´・ω・`)
これからは見よう!

新聞を書いてるのはこいつらしい
liv230.jpg 
二足歩行のブラドかわいすぎる!!
鼻が・・・鼻が割れてる!!(うちの犬も割れてるよ)
斜めにかけたバックもかわいいなー。バックほしい。

新聞社のデスクに、ステッカーが貼ってあるんだけど、
liv231.jpg
オーガっぽいシールをはがして失敗したあとっぽいのがあって
すごく凝ってるなーとおもった。

いちばん新しい新聞には色々書いてあった。


ハロウィンイベント
新種リヴリー登場
宝探し開催
島屋ではハロウィン限定島も販売
ケータイリヴリーアイランドでも限定アイテム


・新技
レベルに達したらおぼえるのが出るっぽい


・ヤミーSHOP
ディアストーカー帽子
ジオラマ人形「マスクマン」



ふーん!
 

たのしみ(*´ω`*)

まわして [LivlyIsland]

妙にでかい1ddが喋った。

お友達のAさんだ。

 

「まわして」と/stormを頼まれたので、まわしてみた。

 

ぐいん ぐいん・・・stormでまわすと、どんどんlargeで巨大化していく。

 

ぐいん ぐいん・・・

  

ぐいん ぐいん ぐいん・・・

 
 
ふぉ───( `_ゝ´)───!!


 


友人Aよ

君は、いったい何がしたいのだ。 


万年ビギナー [LivlyIsland]

wikiのリヴリーアイランドを初めて見た。なつかしい事件がいっぱい書いてありました
わたしは長く浅くで2002年頃からリヴリーやってるのですが、

2004年頃・・・ちょうどピグミークローンを可愛がってたころ
友達が放浪してたら強制ネオベルミンに浸けられてしまったことがありました。
放浪中、強制引渡しになってしまった人もいると聞いて
怖くて放浪ができなくなって、わたしもしばらくリヴリーにログインしなくなってしまってました。
久しぶりにログインしたらピグミクロンは餓死してました・・・・(=ω=;)
リヴリーってすぐ餓死しますね。
何年もしているのに、長生きさせたことがないので頑張りたいです。

wiki面白いですなー。
0ddSHOPのとき、やってなかったのが悔しい!!!!

ところで、きのうバンブーアンケートパークのパンダを見たら
満腹度が80くらいだったのでエサ置いたら
バンブゥさん
食べた!!あはは。
管理リヴもおなかすくことあるのですねー、知りませんでした。
 
最近知ったけど、GLL城の地下に降りるところ

liv320.jpg 

liv321.jpg 

カーソル移動しなくても連続移動できるから放浪が楽だ!
ずっと下におりていったら、地下室にM-002号がいたので
ショウジョウダルマに変身してたわむれてみました。

 

ショウジョウダルマはつまむとカワイイですな! 

 

ヤダヤダってする。わたしのリヴリーの名前は「やんだ」です。関係ないけど。

またあした!

万年ビギナーの大発見 [LivlyIsland]

わー

初めてホテルつかってみた~
じぶんの島に看板がたつんですなー
毎日ログインするし200ddなんて高いから使ったことなかったです
しかも

すごいことを発見してしまった!!!!!!

リヴリーは満腹度が100%までしか表示されないけど
実際には100を超えて保存されてるので、満腹度が高いエサをあげると
次の空腹タイムのときにあまり満腹度が下がらないですよね。

でも、1回ホテルに入れて出して空腹タイムを待ってたら

liv402.jpg

80%まで下がる!!!(`・ω・´) !!

(`・ω・´) !

(;`・ω・´) ?

(;´・ω・`)・・・・常識ですか、そうですか。

満腹度が101%以上でも、ホテルに入れて出したら100%に統一されるのですね。
うー、もっとはやく知ってたらエサを多くあげられて
色変えがもっとはやくできたのに!!
まあいっか!

あと、これはよくわからないけど102%のはずなのに
次の空腹タイムで80%になるときがあるんですよね。。(-22%)
20%とは限らないのかなぁ。。
でも80%を放置してたら64%になるし・・・満腹度はいろいろと謎だー!!

ところでSo-net blogにしてから、niceやコメントをもらえるようになって
うれしいデス(*´ω`*)ありがたや
fc2の方は長くやっててPVも多かったけれど
あまり話しかけてもらえなかったからなー(つ▽;。)あはは

そういえば来年から、また某MMO(オンラインRPG)をするらしい!(私が)
タノシミダ。
それまでに、もうちょっと頭が良くなりますように!

最後に今のレイアウト

liv403.jpg

紅葉か枯葉がひらひら落ちてくるアイテムがすごくほしい!軽めで!!
紅葉か枯葉がひらひら落ちてくるアイテムがすごくほしい!軽めで!!
(大事なので2回言いました。)
ためしにGIF画像で作ろうかと思ったけど眠いからまた今度(*´ω`*)ノ

3Dリヴリーに挑戦 [LivlyIsland]


リヴリーの掲示板
→SPORE-クリーチャークリエーター 
という、3Dキャラクターを手軽に作れるソフトを発見!
それでリヴリーのキャラクターを3D化してるひとの画像を見て
わたしも体験版をダウンロード
挑戦してみました~~~
3D化に挑戦するのは大スキなネタツザル
 

がんばる(*´ω`*)
まず最初は身体のかたちから・・・
3Dネタツ作成開始

顔を選んでとりつけて


耳みたいなのがあったのでさっそく装着


手足をつけて



「プギー!」っと鳴きます。

かわいいかも(*´ω`*) (そうか・・?)

ネタツザルは首がひょろ長いところがかわいいので、
首を伸ばそうとして顔を引っ張ると


売却Σ(・ω・;)!?
突然顔を売ってしまいました。びっくりした。
ひとつ前に戻して

 

なんとか首を伸ばしたいんだけど

 

足が伸びてしまう
足を引っ張ったら



足が売れたΣ(・ω・;) 

 

顔が2こになってしまった(=ω=;) 
うう、掲示板で公開してたひとみたいにはうまく行かないな~~

このクリエーターではキャラクターの設定ができるみたいです。

cry06.jpg 
草食とか肉食とか、攻撃もできます。
cry15.jpg

首はあきらめて色をつけてみました。
cry12.jpg 
おー!恐竜みたいだー
卵のアイコンを押したらなんと
cry13.jpg
子供が誕生!!
親「プギー!」子「プギー!」

GIF画像も自動で作ってくれます!
neta2_a02.gif 

neta2_a01.gif 

cry14.jpg 

不細工だけど、動きがすごく可愛くて、めちゃくちゃ情がうつります。
かわいい!ネタツザルからはほど遠いけれど・・・。
これを飼いたい!

とおもったのに、セーブし忘れてデータ消えてしまった・・・。
一時間以上かかったのに(つω;。) 

これを見せたらクロメを飼ってる友人Aに「クロメも作って!」と言われたので
次回はクロメに挑戦しますヾ(●´▽`●)ノ

作成開始・・・・ちょっとだけお見せすると
kurome.JPG 

(;´д`)・・・・。
一応見ながら作ってるんですけどね・・・。

というわけで、また次回!

やってみたい方は→→SPORE-クリーチャークリエーター 

リヴリー3D化に挑戦 part2 [LivlyIsland]

友人Aのリクエストで「クロメ」を作成したけれど・・・

3Dクロメ・・・
クロメ 

・・・・・・・・あ、あの、待って、待って、待って、待って!
待って、言いたいことはわかる!!
でも、聞いてほしい。根本的に問題があることがわかった!!

わたしが友人Aにいちはやく画像を見せたときの会話@メッセンジャー
messe.jpg 

つまり・・・わたしはクリーチャーの意味を知らずに使ってましたが
「クリーチャークリエーター」は、 クリーチャー(化物)っぽいのを作るためのものだ!!
どーん!これ重要!!ね!!

つまり、このソフトはとてもよく出来ていて楽しい。
けれど、毒々しいキャラクターのパーツしかない。
だから。、仕方ない!

言い訳はいい、と。

クロメ
クロメ

 

 

はー。ひいきめで見ても、クロメには見えないすな・・・・・。
(しかもUPしてから気づいたけど、間違えて足を3本にしてる・・・・。卑猥だ

1回目は失敗!
2回目に挑戦!!
まずここからやり直し。
 

「取り消せます」が出ると、消せって言われてる気がしてしまう
 

飛べるように羽をいっぱいつけてみた!
 

目もおっきくしてみた
 

おおお!
 

1作目よりそれっぽくなったーーーーーー!!??

cry_a4.gif

早速、友人Aに見てもらった!!

友人A「おまえ、訴えられるぞ」

しょぼーん。
じぶんで作ると可愛く見えるんだけどなぁ・・・。
見て不快になったひと、ほんとにごめんなさい。

最後に、クリーチャーっぽい顔のカンボジャクに挑戦してみました!
カンボジャク

カンボジャクの親子 

cry_a2.gif

 

・・・・・・おわり!

見たいひとはいないとおもいますが、自作クロメの動画です
声も聞けます(*´∇`*)ノ
 
なぜか、じぶんで作ると愛着がわくんです。。

もー [LivlyIsland]

重くてしましま!


24時間メンテがあけて、いろいろしたことあるのに
ぜんぜんうまくいかん(*TДT*)

GLLのところに行ったら、メンテ中の画面が出てしまって
我がリヴリーのやんだが行方不明に・・・。

何度も呼び出しを連打
 



いないじゃん!!!
猿か?猿になったのか?
でもよく見たら
liv451.jpg
って書いてあった。
Σ(・ ω ・ ) ただしい。。 正直だった。。。

しばらく放置してログイン、やっとGLLのところに行けました。
種類別経験値ランキングや、doodoo所持額の大富豪ランキングが追加されてました!
liv454.jpg
やんだは、すべてランク外

でも色々見てて気づいた
liv455.jpg
メデネは平均レベルが低いみたい!

livly003a.jpg

トランシロンカードの出番キタ━━━┛ヾ(´ω`)ノ┗━━━??
メデネの持ってるんです!
でも、まだメデネに変える勇気がない。
それに、ハダカPピグミー気にいってるんですよね。ちょっときもくて。

とりあえず「レベルあげしよ~~~!」
とおもって放浪しようとしたけど、すぐ行方不明になってできず。
エサをあげようとしてもなかなかあげることができず・・・・。
日本一暇人なわたしも、さすがにストレスたまりました!
だからリヴリーの→スタッフDさんだかSさんだかのBlog
苦情コメント書きにいこう!!とおもったら・・・・コメント欄がなかった・・・。
とりあえずniceだけ押してきてしまった。。

そういえば、新しい技が追加されたらしい!
偉大なるオナラだったかな。
グレートギャツビーみたいでかっこいいですね。

さっそくやってみた/biggas

ブー 
biggas 
全身から、ブー





・・・・ちょっとうけた(´`c_,'` ;)

biggasで [LivlyIsland]

24時間メンテのあと、何回かメンテがあったけれど駄目ですな(`・ω・´)

やんだはいつもGLL城で放浪しているけれど

すぐに500というエラー画面が出て全然放浪ができない。

そもそもサーバーエラー500とは何なのか・・・。
友人Aに聞いたら「cgiを書き間違えてる」みたいなことを言われた。
「書き間違えてる」って個人サイトじゃないんだから・・・。とおもいながら、
cgiもperlもわからないわたしはgoogleで調べてみた。すると、
→"HTTP 500 - 内部サーバー エラー" Microsoft
→エラー500で、Internal Server Errorとなる。
■エラー500で、Internal Server Errorとなる。
[原 因]
Apacheで、エラー500で「Internal Server Error」となる原因としては、以下が考えられる。
1.CGIの先頭にあるperlへのパスが誤っている。
2.CGIそのものに問題がある。
3.CGIの改行コードが違っている。(Linuxのみ)

ええええ(・ω・;)
ほんとにただの書き間違え
いっぱいメンテしてるのに

なんで書き直さないんだろう。。
なぞだ!気づいてないのかな!?
500エラーの意味を知らないとか!?
→500エラー撲滅 サーバエラーをなくすためのTIPSや、エラーの具体例を紹介したガイド記事。
この説明ページを問い合わせ窓口に送ってあげた方がいいかな。

はぁー、長年リヴリーやってるけど、こんなにストレス感じたのは初めてだ。

/biggas ブー
/biggas ブー
大いなるおなら ブーブーブー
(/biggasはストレス値が10減ります)
/biggas ブー
/biggas ブー
/biggas ブー
/biggas ブー
/biggas ブリッ

doodooが出てしまった。。
しかもでかい。

メンテのおかげで、

やったーヾ(●´▽`●)ノレベルあっぷ!

ハロウィンイベント(22日~)地獄のハロウィンになりませんように!

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。